【需要過多?】木村友美さんの「ある活動」に越えられないと言われる事態に
【需要過多?】木村友美さんの「ある活動」に越えられないと言われる事態に
芸能界入りしたゆきぽよ妹、フォトケーキ手にしニッコリ
(出典:クランクイン!) |
|
1 フォーエバー ★ :2024/02/10(土) 17:04:48.94 ID:g4wiDRml9.net
スポーツ報知
姉・ゆきぽよと同じ事務所に所属し、芸能活動をスタートさせる木村友美
タレントのゆきぽよ(27)の実妹で、現役大学2年生の木村友美(20)が芸能活動をスタートさせることが9日、分かった。10日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜・前11時55分、関西ローカル)でバラエティー番組に初出演する。エイジアプロモーションに所属し、今後はモデル、タレントとして活動していく。
【写真】3年前の姉妹プリクラショット
7歳上の姉の影響で幼少期から芸能活動に憧れがあり、「モデルになりたい」という夢を抱いていたという木村。ギャルメイク、ギャルファッションの見た目とは裏腹に、自分の考えをしっかりと持ち、受け答えも丁寧。ハキハキと話す姿が清々(すがすが)しい。
素人時代からテレビ番組や、姉のYouTube「ゆきぽよチャンネル」に出演した経験があるが、当時は黒髪で清楚(せいそ)な雰囲気だった。昨年9月に「ゆきぽよチャンネル」に登場すると、一転して“ギャル化”して登場。「美人」「きれい」「姉妹でかわいい」などとネット上で話題になり、姉が所属するエイジアプロモーションから声がかかった。
昨年11月に20歳の誕生日を迎えたタイミングで「せっかくのチャンス。頑張ってみよう!」と決断。事務所に所属し、モデル、タレントとして第一歩を踏み出すことを決めた。ゆきぽよからは「本当にやりたいの?」と何度も聞かれ、本気度を確かめられたが、意思は変わらなかった。
小学生の時、姉がギャルの道に進んだが、自身がギャル化したのは大学入学後だった。「(ギャルが)かわいいと思っていたけど、いざ自分となると勇気がなくて。お姉ちゃんはかわいいけど、私はそんなにかわいくない…。自信も持てなくて、姉から誘われても拒否していたんです」と回想。「大学生になって髪を明るく染めたら、ハマッてしまった。周りの友達から『かわいい』『似合ってる』と言ってもらえて、それが少しずつ自信になっていって。やりたいメイク、やりたい髪形、着たい服を楽しんでいったら、自然とギャルに近付いていった感じです」
出演したい番組にはフジテレビ系「逃走中」を挙げた。「賞金はさておき、ハンターと鬼ごっこしたいです。走る練習をしておきます!」。ゆきぽよは憧れの存在だが、これからはライバルでもある。「不安な時に相談すると『あんたはかわいいんだから自信持て!』って、いつも背中を押してくれます。お姉ちゃんには、いつまでも格好いい存在でいてほしいです。でも、私は私。いつか超えたいです」と誓った。(加茂 伸太郎)
◆木村 友美(きむら・ゆみ)2003年11月1日、神奈川・横浜市出身。20歳。大学2年生で経営学を学ぶ。趣味はお菓子作り。特技は片手側転。スポーツ経験はバレーボール(中学時代)、ダンス(ヒップホップ)、スキー。好きな食べものは薬味のネギ、トマト。憧れのモデルは、みゆみゆ(桜井美悠)。好きな俳優は鈴木伸之、山田裕貴、菅田将暉。性格は明るくポジティブ。身長157センチ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa76ded6d43381ed5e65dd8c583c8e8a8c3d83a1