【内容が?】小倉優子さんの「ある動画」に案件だと言われる始末に

【内容が?】小倉優子さんの「ある動画」に案件だと言われる始末に

小倉 優子(おぐら ゆうこ、1983年11月1日 -)は、日本のバラエティタレント、グラビアアイドル。 千葉県茂原市出身で、アバンギャルドからアヴィラを経てその後はプラチナムプロダクションに所属する。高校時代の2001年頃に、芸能事務所アバンギャルド(現・アヴィラ)にスカウトされ、男性誌グラビアで…
45キロバイト (5,822 語) – 2024年2月27日 (火) 21:12

(出典 newsdig.ismcdn.jp)
露骨ですね~

1 ネギうどん ★ :2024/02/21(水) 10:34:48.97 ID:yQAn/5r39.net

タレントの小倉優子が2月14日にYouTubeを更新し、家計の見直しをしたことを報告した。事細かに節約し、資産を増やそうと努める姿に視聴者から称賛の声が上がっている。

家計簿アプリ『マネーフォワード』を使うことでお金の流れが読めてきたという小倉は、本を読むなどして家計の見直しに生かしていると明かした。

小倉は手取り給料の2割を貯金に回して残り8割で家計をやりくりし、貯金を取り崩す形で出費をしないよう意識することにした、と語る。また予算も組むことにし“イレギュラーな出費”も見越した上で予算も組んでいると明かした。

20代の頃に保険に入ったが、長男誕生時に日本の学資保険、次男誕生日に海外の貯蓄型終身保険にも入ったという小倉。今回新たに保険を見直し、米国社債の保険にも入ったという。死亡時にも“しっかりした保証金が出る”のがメリットだといい、「私がもしも何かあった時に3人の子どもたちが教育費に困らないようにしたいんですよ」とその理由を説明した。

小倉はiDeCo(個人型確定拠出年金)にも加入し、全世界株式、S&P500連動式の金融商品を運用していると明かした。加えて「知識がないのでプロの方に見てもらうのが一番」と、ファイナンシャルプランナーのアドバイスを受けているという。

貯金のうち、運用に回していい金額は100から年齢を引いた値で、40歳の小倉の場合は貯金のうち60%だと説明するなど、計画性を持って資産を運用することを誓った小倉。「お金はあった方がいい。心の安定にもなると思うので、うまくお金と付き合っていきたい」と締めた。

視聴者は「堅実なゆうこりんママに感動しました」「勉強になりました!」「ゆうこりん、さすが女子大生!」と褒め称えている。

https://myjitsu.jp/archives/457538

続きを読む

続きを見る