【これでいいの?】潮田玲子さんの「ある過去」に複雑な心境を抱くことに

【これでいいの?】潮田玲子さんの「ある過去」に複雑な心境を抱くことに

「遼くんにも会えて…」 潮田玲子&石川遼の“再会”2ショットに反響続々 宮里優作の華麗なプレーにも感激 「至福の時間」
…「チームも6位入賞でした」 元バドミントン日本代表でタレントの潮田玲子さんが自身のインスタグラムを更新し、“豪華”な面々とのオフショットを披露しました。
(出典:ゴルフのニュース)
潮田玲子のサムネイル
潮田 玲子(しおた れいこ、1983年9月30日 – )は、日本の元バドミントン選手。三洋電機バドミントン部を経て日本ユニシス女子バドミントン部に所属した。福岡県京都郡苅田町出身。右利き。マネジメント事務所はセント・フォース。本名、増嶋 玲子(旧姓:潮田)。 夫は元サッカー選手の増嶋竜也。夫との間に2子あり。…
34キロバイト (3,834 語) – 2024年6月15日 (土) 17:39

(出典 thedigestweb.com)
やりきれないですね~

1 冬月記者 ★ :2024/08/19(月) 23:04:44.97 ID:RzIxPJny9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a77e7fbc8ff5f71aa57dcf9b1522be8c519075

潮田玲子さん「ものすごく惨めでした」五輪メダリストらの帰国、空港での待遇の実情明かす

 日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜・前7時半)が18日、放送され、11日(日本時間12日)に閉幕したパリ五輪について報じた。

 番組内ではパリ五輪に出場したメダリストらの帰国を空港到着の映像とともに伝えた。

 これに2008年北京五輪、12年ロンドン五輪の元バドミントン日本代表でコメンテーターの潮田玲子さんは「この光景って、本当にキラキラ輝いている瞬間」と表現。

 MCの中山秀征も「マスコミとファンのみなさんが待っていてくれるわけですよね」と空港での待遇を様子を語った。

 すると潮田さんは「私はメダリストではないので」と前置きし、「空港を出た時にメダリストはこっち、そうではない選手はこっちと分けられてしまうんです」と身振り手振りを交えて待遇の違いをぶっちゃけ。

 「今でこそ笑って話せますけど、ものすごく惨めでした」と当時の心境を告白した。

 それでも「今回、五輪を取材させていただいて、すばらしい舞台で日本の代表として戦うということに全選手に誇りを持ってほしい」と願っていた。

続きを読む

続きを見る