坂上忍の「大激怒事件」を乗り越えた15歳女子、主演級の人気女優として輝く

坂上忍の「大激怒事件」を乗り越えた15歳女子、主演級の人気女優として輝く

坂上 (さかがみ しのぶ、1967年〈昭和42年〉6月1日 – )は、日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、ロック歌手、YouTuber。東京都杉並区出身。杉並区立荻窪中学校卒業。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上
120キロバイト (15,623 語) – 2024年2月21日 (水) 10:25
「あの時の出演者が今主演級の人気女優だったなんて驚き!スパルタ指導を受けたおかげで芸能界で力強く活躍しているんですね。坂上忍も感慨深いだろうな。」

1 フォーエバー ★ :2024/03/05(火) 07:29:32.19 ID:mnIjJ2Fp9

「行列」が坂上忍「大激怒事件」 戦慄スパルタ指導した15歳女子→現在主演級の人気女優だった 出演者こわばる、東野「厳しいなあ」
3/4(月) 11:16配信


(出典 i.daily.jp)

デイリースポーツ

 3日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」では、放送23年を迎える番組では2011年に初代司会者の島田紳助さんが突然引退したのをはじめ数々の事件が発生したとして「行列事件簿」が放送された。

【写真】坂上忍に激怒される少し前の小芝風花が可愛すぎる♡レオタード姿でハイキック

 司会者やレギュラー出演者を巡る懐かしい場面が多く紹介された中で、「今をときめく人気女優に坂上忍大激怒」として、かつて坂上忍がデビュー直後の女優に「演技指導」を行った際の「事件」も紹介された。

 当時15歳でデビュー直後でバラエティー初出演だった女優として小芝風花が登場したVTRが流れると、後藤輝基が「風花ちゃんやったんや」と反応した。

 坂上が「おっきい声だしてみましょうか」と求めると、小芝が「いらっしゃいませ」と声を張るも坂上は「ちっちゃいよ!」。

 「もう一回やってみろよ!いらっしゃいませ!!」と響き渡る声で手本をみせ、小芝が懸命に応じるも「もっとだよ!言ってみろ!もう1回」と厳しく指導。

 ようやく「さっきよりちょっといい」とOKを出すと「声が小さいとかっていうのは自分を守ってるだけだからね」と伝え、小芝が「ありがとうございました」と頭を下げた。

 ワイプの中でフワちゃんや柄本時生らが驚き、こわばった表情で見入り、東野幸治が「厳しいなあ」と声をあげていた。

 その1年後に小芝が映画「魔女の宅急便」で映画初出演・初主演をつかんだと紹介された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71dc823aa0bc31bea072bacaf8787568d8cbe482

続きを読む

続きを見る