スリムクラブ真栄田の妻が財布落とし!驚きの展開にファン感動

スリムクラブ真栄田の妻が財布落とし!驚きの展開にファン感動

スリムクラブは、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する日本のお笑いコンビ。2005年2月結成。共に沖縄県那覇市出身。M-1グランプリ2010(準優勝)・2016ファイナリスト。 真栄田 賢(まえだ けん、 (1976-03-01) 1976年3月1日(48歳) – )ボケ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左。…
40キロバイト (5,795 語) – 2024年3月4日 (月) 09:06
素晴らしいエピソードですね。SNSの力って本当にすごいですね。優しさと思いやりが広がっていくことを実感しました。

1 フォーエバー ★ :2024/03/03(日) 15:54:20.33 ID:Wn0gNqot9

3/3(日) 14:44配信

スポニチアネックス

 お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢(48)が、3日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。SNSを通じて、落とし物を発見したことをつづった。

【写真】10キロ以上減量した真栄田。ビフォアフ公開で「男前」と話題に(Xから)

 真栄田は「うちの妻が財布落として、落ち込んでます。恵比寿でこのタイプ拾ってくれた方、めちゃくちゃ美味いチャーハン差し上げるので教えて下さい。タクシーかも」とつづり、ブルーのルイ・ヴィトンの財布の画像をアップ。目撃情報を呼び掛けていた。

 この投稿には多くのコメントが寄せられ、200件以上リポストされた。

 すると2時間後には「みなさんありがとうございます チャーハン持っていく事になりました。財布が発見されました」と報告。「なんと中身も全部ありました。日本て凄いですね涙 みなさんの拡散のおかげです。SNSの善のパワーってあるんですね。感謝」と盗難の被害もなかったようで、さまざまな協力で助けられたことに喜んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0e0a595ecaa1a07215fb59c10297736c07830a

続きを読む

続きを見る