「元役員が女性タレントに睡眠薬を飲ませて暴行容疑で逮捕」 一大スキャンダル

「元役員が女性タレントに睡眠薬を飲ませて暴行容疑で逮捕」 一大スキャンダル

「信じられない事件ですね。女性タレントを守るはずのプロデューサーがこんなことをするなんて…」

1 PARADISE ★ :2024/07/06(土) 11:55:39.31 ID:Mp9UFufu9

 被害にあった女性は知らないうちに食事に睡眠薬を盛られ、フラフラの状態でホテルに連れ込まれたという。逮捕された男は4年前まで誰もが知る大手芸能事務所の関連会社で役員を務め、有名歌手のマネジメントも担当していた。だが、素行不良でクビに。その後、“温情”で大手レコード会社に転籍させてもらったにもかかわらず、恩人たちを裏切る卑劣な犯行に及んだのである。
 
【写真4枚】逮捕された「41歳プロデューサー」がマネジメント担当していた有名女性歌手

活動に思い悩む女性タレントの「相談に乗る」と言って…
 7月5日、20代の女性タレントに性的暴行した疑いで逮捕されたと発表されたのは、大手レコード会社「ソニー・ミュージックレーベルズ」の契約社員でプロデューサーの鼻田拓こと細川拓容疑者(41)。

「被害女性は写真集を出すなど、モデルやタレントとしてそこそこ芸能活動をしていましたが、今後の活動について思い悩んでいた。すると、知り合いから『実力のあるプロデューサーがいるから会わせるよ』と細川容疑者を紹介されたのです」(捜査関係者)

 3人は3月下旬に会食。そこで女性は細川容疑者と連絡先を交換し、数日後の4月4日に2人きりで会うことになった。

「場所は渋谷区内の韓国料理店。食事がスタートしたのは午後6時と早い時間だったのですが、女性は食事している最中から徐々に気を失ってしまった」(同)

 気付いたらホテルにいて暴行されていたという。女性がホテルを出たのは午後8時半頃というから、最初から暴行目的だったとみられる。

小栗旬の初代マネージャーを務めた男性の娘婿
「女性はフラフラのままタクシーで一度自宅に帰ったのですが、同居している家族が様子のおかしさに気づいて119番。すぐに救急車で病院に担ぎ込まれた」(同)

 やがて女性は快復するうちに断片的な記憶を思い起こした。そして、薬を盛られたに違いないと疑念を強め、当日中に家族と一緒に渋谷署を訪れて被害相談。その後、尿検査をすると飲んだ記憶のない睡眠薬が検出され、捜査が開始されたのである。

 プロデューサーという立場を利用した卑劣極まりない犯行であるが、驚くべきはこの男の過去だ。芸能事務所関係者が明*。

「細川は、小栗旬が社長を務める『トライストーン・エンタテイメント』の関連会社『トライストーン・ホールディングス』(現・エムワイ・カンパニー)で役員までしていた男ですよ。小栗旬の初代マネージャーを務めた男性の娘婿という縁で10年くらい前に入社しました」

 同社の登記簿謄本を調べてみると、確かに細川容疑者の名があった。2017年に取締役に就任し、2020年に退任している。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d901db2ee6bfbc61c842cc8a04642fc04926aab

続きを読む

続きを見る