EXIT兼近が過去の逮捕歴を語る「許されようと思ってない」

EXIT兼近が過去の逮捕歴を語る「許されようと思ってない」

兼近 大樹(かねちか だいき、1991年〈平成3年〉5月11日 – )は、日本のお笑いタレント、歌手。お笑いコンビ・EXITのボケ担当。相方はりんたろー。。立ち位置は向かって右。愛称は「かねちー」。北海道札幌市北区新川出身。吉本興業(東京本社)所属。身長172 cm、体重60 kg、血液型O型。…
21キロバイト (2,624 語) – 2024年7月27日 (土) 00:19

(出典 news.mynavi.jp)
EXIT兼近の過去の逮捕歴については深く考えさせられます。でも、今の彼の言葉からは本当に変わろうとしている姿が見えてきますね。支援を受け入れることができる人生への第一歩かもしれません。

1 muffin ★ :2024/08/02(金) 15:05:59.41 ID:xBgZzuqa9

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec41a3eb87a3e8f3b373fff9314a4bec9961816d
8/2(金) 12:38

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(33)が1日、ABEMAのニュース番組『Abema Prime』(午後9時)に出演し、過去の過ちからの再起を社会はどこまで許すべきかについて持論を語った。

この日は、パリ五輪ビーチバレーの会場でオランダ代表ステフェン・ファンデフェルデ選手に
中略

相方・りんたろー。は、2019年9月の週刊誌報道で、兼近が未成年だった2011年に売春防止法違反容疑で逮捕されていたことが報じられた件に触れ、「SNSなどで『テレビに出るな』など見かけるけれど、それはあんまりじゃないですかとかは思わない」としたうえで、「どんな環境であれ(兼近くんが)居場所を見いだせなかったのは事実。認めてくれよというのはないですけど、逆に、僕がそばで見てきて、認めて信じてもいいはずだよね」とコメント。

兼近は、「別に許されようと思ってこっち来てないんで、『許されたと思うなよ』みたいに言われても『思ってないけどな』って。『じゃあ*うか』って、*だって怒られるんですよ。生きていても怒られるし……。だったら、誰かのために、自分のできる範囲でいろんな人を救えるように生きていこうって思うしかなくて」と心境を明かした。

「許されなくてもいい」と語る兼近は、「ただ、僕が支援している支援先と寄付先にわざわざ連絡して『金を受け取るな』とか、『お前のところは最低だな』みたいな、足の引っ張り方する人たちがいて、救いたい気持ちすらも踏みにじられなきゃいけないんだろうって……」と、周りに迷惑がかかることを「僕自身が許せない」と嘆いていた。

全文はソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る