フワちゃん、加納&森本の関与を否定!アンチコメントについての誤送信を明らかに

フワちゃん、加納&森本の関与を否定!アンチコメントについての誤送信を明らかに

フワちゃんのサムネイル
フワママ&フワ叔母も活躍に「うれしい」”. 週刊女性PRIME. 主婦と生活社 (2020年6月3日). 2020年6月4日閲覧。 ^ Wikipediaの真偽を確かめるフワちゃん – YouTube ^ a b c “「生きていることがエンタメに」ユーチューバー芸人・フワちゃんがバズるケ”…
67キロバイト (9,395 語) – 2024年8月8日 (木) 14:52

(出典 taishu.jp)
フワちゃん、やっぱり人間らしい失敗をすることもあるんだね。でも素直に謝罪してくれてよかった。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/08/09(金) 02:17:41.52 ID:pE6SUmlL9

フワちゃん「操作誤った」 騒動謝罪し稚拙な投稿理由も説明
2024年8月8日 21時31分

 YouTuberでタレントのフワちゃんが、お笑いタレント・やす子に対してSNSで不適切投稿を行った騒動で、フワちゃんが8日にXを更新し、謝罪文を投稿した。騒動から3日ぶりのX更新となる。

 遅すぎる謝罪となった。フワちゃんは「先日、やす子さんに直接謝罪をさせていただきました。やす子さんはもちろん、投稿を見た多くの方の心に傷をつけてしまったことを改めて謝罪させて下さい。本当に申し訳ありませんでした。本件の投稿は、私自身がしたものであり、アカウントを乗っ取られた、裏アカウントから載せようとしたものではありません」と陳謝した。やす子との関係については「元々やす子さんと私の間に確執なども全くありません」とした。

 投稿理由に関しては「当時、私はアンチコメントについて話していて、偶然目にしたやす子さんの投稿に、『これにアンチコメントがつくなら。』といった趣旨で、本件の投稿の内容を記載し、その場にいた方に表示した画面を見せたところ、操作を誤って実際に投稿してしまいました」と説明。「低俗な行為で、人の心を傷つける言葉を吐いてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 その上で「やす子さんとは何度も共演しています。会う度様子を気にかけてくれて、嬉しい言葉をくれる優しい方です。謝罪の際もこちらの体調を気遣い、私側の誹謗中傷に対する心のケアのことまで心配してくれました。今回の件で、やす子さんの心を深く傷つけてしまったことを深刻に自覚し、自分のしたことを心から反省します。やす子さん、そして本件の投稿で悲しい思いをさせた全ての皆様、この度は本当に申し訳ありませんでした」とつづった。

 ネット上の憶測で、仲の良いお笑いコンビ「Aマッソ」の加納、「トンツカタン」の森本も今回の騒動に関わっているのではとの臆測も出回っていた。フワちゃんは「お名前が出てしまっている方々は、この件とは一切関係ありません。投稿当時Aマッソの加納さんとトンツカタンの森本さんと旅行中でしたが、この2人は本件の投稿については関わっておりません」と説明した。

 同日、やす子の所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」は午後9時に公式サイトで声明を発表。「応援してくださる皆様をはじめ、関係者の皆様にもご心配をおかけしております。当該事象に関しましては、当人同士お会いしてお話させていただきました」と報告。「本人は仕事に精力的に取り組んでおりますので、引き続き温かく見守っていただければ幸いです」と記した。

 関係者によると、フワちゃんは、4日夜にやす子に対して誹謗(ひぼう)中傷とも解釈できる内容のメッセージをXに投稿(その後削除)してから、想像以上の批判が自身に集中したことで、やす子に直接の謝罪を思い立ったという。翌5日には関係者を通じてやす子のスケジュールを聞き、6日に仕事現場に出向いて謝罪したという。

 フワちゃんは4日、やす子に対してメッセージをXに投稿し、これに対し、やす子は同日夜「とっても悲しい」と反応。その後、フワちゃんは「言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました」と謝罪したものの、SNSを中心に批判が高まった。6日にはCM出演しているスマートフォン「Google Pixel」を発売するグーグルジャパンが広告・販促物などの掲載停止を発表した。

https://hochi.news/articles/20240808-OHT1T51312.html?page=1
https://x.com/fuwa876/status/1821524422538436950

(出典 pbs.twimg.com)

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1723131177/

続きを読む

続きを見る