川口ゆりフリーアナの投稿「夏場の男性のニオイについて考えさせられるフリーアナの投稿」

川口ゆりフリーアナの投稿「夏場の男性のニオイについて考えさせられるフリーアナの投稿」

国井美佐 (カテゴリ フリーアナウンサー)
前述の通り国井の事務所として設立し現在は他のアナウンサーも所属している 石沢綾子 川口ゆり 橋場綾 掛橋愛理 沢田明日香 高橋弥子 谷口いくみ 永井華子 本間景子 Milia 宮田愛子(ジョイスタッフ所属、業務提携) 日本のアナウンサー一覧 愛知県出身の人物一覧 ^ “ANN系列新人アナウンサーを紹介します”. アナウンス部ch…
7キロバイト (725 語) – 2024年6月13日 (木) 14:52

(出典 fetcherx.com)
自分では気付かないこともあるかもしれませんが、相手が不快に感じることもあるという意識を持ちたいですね。

1 muffin ★ :2024/08/10(土) 16:12:39.75 ID:d4O3Lnhy9

https://news.yahoo.co.jp/articles/331d1d33ffb1e8d8ac1ff3a800f9badda1e38191
8/9(金) 17:58配信

フリーアナウンサー川口ゆり(29)が9日までにX(旧ツイッター)を更新。夏場の男性などの体臭についての思いをつづり、反響を呼んでいる。

美容事業にも携わっているという川口は「忙しくて自分に気を遣う時間も余力もないビジネスパーソン向けの体質改善や肌改善が得意なので、男性顧客向けの美容事業をますます頑張りたいな」と意気込みをつづるとともに、「自分で気づけない体臭(身近な女性は指摘しにくい)、日々の身体の調子は食生活や少しのケアでいくらでもよくできる」と説明。続くポストで「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど」と前置きした上で、「夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる」と吐露し、「常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…」と訴えた。

この投稿は9日午後5時現在までに表示回数が200万回を超え、賛同や反対意見、批判などさまざまなコメントが寄せられている。反響を受け、川口は「一日に何度もシャワーに入れない人もいると非難の言葉を沢山貰いますが」と一部の批判に言及。「そういう話をしてるのではなく。気付かぬうちに不快にさせることが誰しもあるから、できる範囲で清潔感を保つことが大事。特にこんな酷暑なら過剰に気をつけるくらいでもおかしくない。その例えがシャワーという話をしているのです」と、あらためて真意を説明した。


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

続きを見る