内田篤人、“話にならない”若手選手の姿勢を批判j。海外移籍行けば。どこでもいいじゃん

内田篤人、“話にならない”若手選手の姿勢を批判j。海外移籍行けば。どこでもいいじゃん

内田篤人のサムネイル
内田 篤人(うちだ あつと、1988年3月27日 – )は、静岡県田方郡函南町出身の元プロサッカー選手、サッカー指導者。元日本代表。現役時代のポジションはディフェンダー(右サイドバック)。 函南中学校時代は目立った活躍をしていなかったが、高校入学にあたり静岡県中部地区の強豪校を志望し、将来の大学進…
66キロバイト (5,644 語) – 2024年7月30日 (火) 12:18

(出典 diamond.jp)
内田選手の言葉には同感です。海外移籍は簡単ではないし、ただ行くだけでなく真剣に取り組む姿勢が大切ですね。

1 ゴアマガラ ★ :2024/08/15(木) 21:44:30.06 ID:FHRkvP0x9

「海外に行きたいんですよねって言ってくる」

海外移籍について思うところがあるようだ。

 元日本代表DFの内田篤人が、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、若手選手の姿勢に物申した。

 ゲスト出演した日本代表MFの中村敬斗は、10代で日本を飛び出し、オランダ、ベルギー、オーストリアでプレー。当初は苦しみながらも、オーストリアのLASKで結果を残し、昨夏に欧州5大リーグの1つであるフランスのスタッド・ドゥ・ランスへの移籍を勝ち取った。

 そのキャリアに感心した様子の内田氏は、こう発言する。

「若い選手とかが、『海外に行きたいんですよね、アツトさん』って言ってくる。行けばって思う。どこでもいいじゃん」

ブンデルリーガの名門シャルケで活躍した名SBは「ドイツの1部がいいんだか、どこかの1部がいいんだか知らないけど、(欧州の)マーケットに乗らなきゃ話にならないんだから。どこでもいいから行けばと思う」と持論を述べた。

 はじめから、欧州5大リーグのクラブと契約できる選手はごくわずか。海外で戦いたいのであれば、選りすぐりせず、中村のようにまず飛び込んで行くハングリー精神が必要だと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=159341

(出典 soccerdigestweb.thedigestweb.com)

続きを読む

続きを見る