塚本高史が明かす舞台出演拒否の真相!人生を楽しむための選択とは?飽きちゃうんです

塚本高史が明かす舞台出演拒否の真相!人生を楽しむための選択とは?飽きちゃうんです

塚本 高史(つかもと たかし、1982年10月27日 – )は、日本の俳優。東京都八王子市出身。サンミュージックプロダクション所属。血液型A型、足のサイズは27.0cm。家族構成は父・母・弟。趣味はエレキギター、スノーボード、サッカー。既婚。 1996年、サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門に入賞。…
41キロバイト (5,656 語) – 2024年9月8日 (日) 05:00

(出典 塚本高史 2人の子供のパパ 学校行事での長男を見て「血を引いてるなって思った」こと― スポニチ Sponichi Annex 芸能)
塚本高史さんの舞台出演に対する率直な意見には、彼自身の人生観が色濃く反映されていますね。多くの方が舞台に立つことを夢見ている中で、彼が「飽きちゃう」と切り捨てる姿勢は、プロとしての気持ちの強さを感じます。何事にも全力で挑む彼の姿は、多くのファンにとって憧れの存在であり続けるでしょう。

1 フォーエバー ★ :2024/09/14(土) 18:17:34.05 ID:g6IdRIt49


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=518&exp=10800

9/14(土) 18:06配信

スポニチアネックス
塚本高史

 俳優の塚本高史(44)が13日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。舞台に出演しない理由を明かした。

 芸歴28年目となる塚本だが、ドラマや映画といった映像作品への出演は数えきれないほどだが、意外にも舞台の出演はない。

 これについて、塚本は「舞台とかやらないですね。やったことないですね。けいことかあるじゃないですか、舞台って。飽きちゃうんですよね。同じことを…」ときっぱり。

 MCの笑福亭鶴瓶も「実際、俺もそういう性格やけど、実際、1カ月舞台やるっていうと、どこでモチベーションを保てるのかっていうのが考えたことある」と共感すると、塚本は「結構、瞬発力の人間だと思うんです。ドラマとか映画とかだと、よーいスタート、本番でバッと出せば終わりじゃないですか。だけど、舞台ってずっと見られているし、公演期間はずっとそのモチベーションを保っていないといけない、だと思うんですよ、イメージですけど、やったことないんで。役とかが結構重い役だったとすると、セリフが多いような役だったりすると、常にセリフのことだったり、役のこと考えたりしているのがイヤなので」と明かした。

 台本の覚え方も「前日です。前日のほんと夜」と塚本。「じゃないと入ってこないんですよ。例えば、凄い長いシーンがあったりして、ここ大変だな、大変そうだなと思っても全然読まないです。(ちょっとずつ覚えるのは)無理です無理です。覚えたところで」とあっけらかん。

 他の出演者のシーンもあまり読まないといい、「(オンエアを見て驚くことが)凄いありますね、そういうの。凄いある」とさらり。それでも「昔に比べたら、自分が出させてもらう作品だから、ちゃんと読んでおかなきゃっていうので読むようにはなりましたけど。読むと面白いですよね。台本って。最近、気付きました」と話した。

 この日、らMCの「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔が取材を受けた佐藤隆太か「舞台やろうぜって説得してきてくれ」と言われたと明*も、塚本は「同じことじゃないのかもしれないですけど、常に保っていないといけないというスタンスが僕は合わないと思うので、けいこの期間しかり。家帰っても次の日のことを考えたりとか。そんなんで人生終わりたくないですね」と言い放ち、笑わせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5edb5d7c959f644e77add5fbbd02fd80b17cf41

続きを読む

続きを見る