ジャンポケ斉藤の体調不良:ファンからの心配の声が続々寄せられる「大丈夫なんか?」

ジャンポケ斉藤の体調不良:ファンからの心配の声が続々寄せられる「大丈夫なんか?」

b “ジャンポケ斉藤&瀬戸サオリが結婚発表「彼女の事を守っていけるよう頑張ります!」”. ORICON NEWS. 株式会社oricon ME (2017年12月12日). 2017年12月12日閲覧。 ^ a b c d 「「いじめた人は一瞬で忘れるが僕は一生恨んでいる」“ジャンポケ斉藤
31キロバイト (3,856 語) – 2024年8月7日 (水) 21:45

(出典 ジャンポケ斉藤「ミルク代を稼がなきゃ」、生番組で第1子誕生祝福されニッコリ― スポニチ Sponichi Annex 芸能)
斉藤さんが体調不良で生放送に姿を見せていないこと、心配です。彼のユーモアや元気な姿が見られないのはとても寂しいです。体調を万全にして、またテレビで楽しませてほしいですね。

1 冬月記者 ★ :2024/09/15(日) 19:11:26.39 ID:+rrGMVhU9

https://news.yahoo.co.jp/articles/3090734ae0557fdc4316c98b5c16e02309538a66

「大丈夫なんか?」ジャンポケ斉藤「体調不良」で生放送から姿消し1カ月…視聴者から寄せられる“本気の心配”

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二が、レギュラー番組の欠席を続け、視聴者の心配を集めている。

 土曜の競馬番組『ウイニング競馬』(テレビ東京ほか)で、2013年4月からMCを務めている斎藤だが、8月10日放送回から一度も出演していない。

 2021年4月から水曜パーソナリティを務めている、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)も、同様に8月7日の生放送以降、欠席が続いている状態だ。

「斉藤さんは1カ月以上にわたり、すべての生放送を欠席している状況です。それだけでなく、自身のXやInstagram、そしてYouTubeがいっさい更新されていません。いわば“消息不明”に近い状態になっています」(芸能記者)

 ただ『ZIP!』では、9月4日にようやく、番組内で水卜(みうら)麻美アナウンサーが「体調不良がちょっと長引いてしまいまして、今日もお休みをしていただきまして。じっくり治していただきたいと思う」と、斉藤の欠席を説明。

また『ウイニング競馬』も、体調不良による休みとしている。

 前出の芸能担当記者はこう話す。

「ただ斉藤さんは、2023年8月、9月と立て続けに『FRIDAYデジタル』で不倫疑惑が報じられた際も、『ZIP!』や『ウイニング競馬』の欠席や降板などをせず、出演を続けていました。それだけに、体調不良で欠席という説明を、深刻に受け止める向きもあるようです」

 Xでは、1カ月以上にわたってレギュラー番組を休んでいる斉藤を、心配する声が多くあがっている。

《ジャンポケ斎藤どこいったんだろう。 SNSの更新は8月3日から止まってるらしい》

《何も情報無いけど本当に大丈夫なんか…?》

《ジャンポケ斎藤て全然気にしてなかったけどほんとに体調不良てだけなのか?それともなんかトラブル絡みなのか??》

 なかには《個人的には北海道で仲良しのジョッキーが死亡した件が関係しているとみている》と推測する声が聞かれている。

 8月10日、JRAは、所属する角田大河騎手が亡くなったことを発表している。

角田騎手はその直前、函館競馬場に自動車で乗り込み、芝コースの一部を破損させたとして、JRAから事情聴取を受け、処分が言い渡されるところだった。

 本誌も8月12日、この訃報について「角田騎手は自動車での乗り込み事件について事情聴取を受けたあと、ことの重大さに気がついたのが、ひとりでは立てないほどの落ち込みようだったそうです」と話す、JRA関係者の無念ぶりを報じていた。

「斉藤さんが命名したトリオ名は、同名のダービー馬ジャングルポケットが由来です。それほど競馬好きな彼は、『ウイニング競馬』で何度もJRA関係者を取材してきていました。

 自身では取材していませんでしたが、亡くなった角田騎手も2023年9月に同番組の直撃取材を受けており、知らない仲ではありません。

 そういったことから、精神的に大きなショックを受けていたとしても不思議ではないでしょう」(前出・芸能記者)

 早く元気な姿を見せてほしいものだが……。

続きを読む

続きを見る