パワハラとしての「有名税」:千原せいじの大胆発言を検証する

パワハラとしての「有名税」:千原せいじの大胆発言を検証する

千原浩史(千原ジュニア)を誘い、お笑いコンビ・千原兄弟を結成。 1997年、映画『岸和田少年愚連隊』で俳優デビュー。 2000年、ドラマ『深く潜れ〜八犬伝2001〜』で初のドラマ出演。 2002年入籍。妻はせいじのファンで結婚した。その後、長男が生まれる。 2007年、芸名を千原せいじに正式に改名した。…
32キロバイト (3,970 語) – 2024年6月21日 (金) 23:43

(出典 不倫報道の千原せいじ 19日「ワイドナショー」出演 スタジオで真相語る― スポニチ Sponichi Annex 芸能)
千原せいじさんの「有名税」に関する持論は非常に興味深いですね。芸能人が公の場に出ることで受ける批判や攻撃が、実はパワーハラスメントの一種であるという指摘は、多くの人々の意識を変えるきっかけになるかもしれません。あらゆる職業において、評価や批判が必要な場面はありますが、度を超えた攻撃は許されるべきではないと思います。

1 冬月記者 ★ :2024/09/17(火) 21:14:22.11 ID:R9bj8Bp39

https://news.yahoo.co.jp/articles/d739e2d088d9f09e45da0f70ce9d0936e42135dd

千原せいじ“有名税”に持論 芸能人は立場的に弱者?「わーわー言ってくるのはパワハラ」

 お笑いタレント・千原せいじ(54)が17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し“有名税”に思うことを語る場面があった。

 スタッフから「有名税って、どう思いますか?」と質問されると、せいじは「別にあるのはかまへんけどさ。有名税のかかる人に、かからない人がわーわー言ってくるのはパワハラやからな」と投げかける。

 また「俺らは弱者やん」というと、コラボ相手のお笑いコンビ「インパルス」堤下敦も「ちょっとしたら、急にバーって言われますもんね」とうなずいていた。

 また、せいじは「お姉ちゃんと一緒に歩いてたら、パシャって撮られて。“おばはん、勝手に撮んなや!”って言ったら“有名税、有名税”って言ってきて。なんやねんって思うよな」とボヤいていた。

続きを読む

続きを見る