柏木由紀 ソフト老害告白 複雑な胸の内を大久保佳代子が吐露。
柏木由紀 ソフト老害告白 複雑な胸の内を大久保佳代子が吐露。
柏木由紀さんが“ソフト老害”について告白した内容は、エンタメ界における年齢に対する偏見や、若い世代とのコミュニケーションの難しさを浮き彫りにしています。大久保佳代子さんの気持ちも合せて、視聴者や読者は今後どのように表現の幅を広げていけるか考えるきっかけになるのではないでしょうか。
1 フォーエバー ★ :2024/10/16(水) 17:02:54.06 ID:UWGXmJ/W9
10/16(水) 13:31配信
オリコン
柏木由紀 (C)ORICON NewS inc.
タレントの柏木由紀が、15日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女がDEEPに吠える夜』(後11:59)に出演。若者に気を使わせる「ソフト老害」の話題で、実名を挙げて伝えた。
【予告動画】スライサー、マンスプ、ソフト老害…令和の新人種を紹介
柏木は「今、けっこうソフト老害とかあるから、気を使ってくださる方が多いじゃないですか?『もし、そうだったら言ってほしい』とか『これ、みんなのためを思っているんだけど、老害じゃないよね?』とか。この前、勝俣州和さんに言われて、それがもう老害」と冗談交じりに笑顔で告白。「気を使ってくださるのはうれしいんですけど、それを言われた時点で『そんなことないですよ!』と言わないといけないことも含めて…」と真意を伝えた。
これを聞いていた大久保佳代子は「本当に伝えたいことがあるじゃないですか?『前にこんなことがあってね。この方がスムーズだから…。でも、前のこととか言うとあれだよね』って、なんで言い訳ばっかしながらしゃべんなきゃいけないんだ」と複雑な胸の内を語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4079bc3956ba2c50dd1fd7e70d1f25370fbca237