マツコ・デラックスが語る「好きなことを仕事に」の裏側とは?

マツコ・デラックスが語る「好きなことを仕事に」の裏側とは?

マツコ・デラックスのサムネイル
マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 – )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。ナチュラルエイト所属。 出版会社の編集部で働いていたが、人間関係がうまくいかなくなり退職、28歳から30歳まで引きこもりだった。…
54キロバイト (6,656 語) – 2024年8月23日 (金) 23:16

(出典 マツコ「デラックス」になった理由明かす、「文字数が…」3つあった候補名も紹介― スポニチ Sponichi Annex 芸能)
マツコさんの言葉、とっても共感できる!好きなことを仕事にするのって、実はすごく大変だし、苦労もたくさんあるんですよね。でもそれでも辞めずに頑張る人たちって、本当にカッコいいと思います。

1 冬月記者 ★ :2024/09/02(月) 19:05:39.92 ID:ZZxAtWmL9

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee3629de9b8fde85bc5287c4acd1b0046595bb2

マツコ「好きなことを仕事に」という風潮にチクリ「好き=楽ではない」

 タレントのマツコ・デラックス(51)が2日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に月曜コメンテーターとして生出演。「好きなことを仕事にする」という現在の風潮について私見を述べた。

 「好きっていうのをどう捉えるかよね」と切り出し「別に好きなものを仕事にすることがいけないとは思ってないけど、好き=楽ではないじゃん。だから好きっていうのを苦しまずに働いてって思ってるんだったら違うと思う」と語った。

 そして「好きにも向き不向きってあるから。なんか自分がそれを好きだからっていってやってて、将来それで成功できるかどうかって、そこをなんとなくジャッジできる能力がなければ、やっちゃいけない気がするんだよな」と言葉を紡いだ。

 さらに「何か好きだからっていって、誰しも何をやってもいいっていうわけではないけど、じゃあ苦しいことだけをやれとも思わないし。失敗してもいいし、お金稼げなくてもいいから、好きなことしかやらずに生きて行くっていうだったらそれでいいしさ」と語った。

続きを読む

続きを見る