【衝撃発言】まじでぇ❕塩野瑛久 結婚式のご祝儀相場3万円に物申す「今の若者にとっては大金」「どれだけの人が最後まで幸せなの?」wwwwwwwwwwwwwwwwwww❕

【衝撃発言】まじでぇ❕塩野瑛久 結婚式のご祝儀相場3万円に物申す「今の若者にとっては大金」「どれだけの人が最後まで幸せなの?」wwwwwwwwwwwwwwwwwww❕

塩野瑛久、シースルーを着こなす!「僕のこだわりのスタイルアップ術は…」
…塩野瑛久が“シースルー”に挑戦大河ドラマ『光る君へ』では一条天皇役を熱演し、注目を集める俳優・塩野瑛久さんがさまざまなファッションを着こなす連載『あ…
(出典:Oggi.jp)
塩野瑛久のサムネイル
塩野 瑛久(しおの あきひさ、1995年〈平成7年〉1月3日 – )は、日本の俳優。劇団EXILEのメンバーであり、男劇団 青山表参道Xの元・副リーダーである。東京都出生、神奈川県相模原市中央区出身。LDH JAPAN所属。 中学卒業後、高校には通わず実家のクレープ屋の手伝いをする。…
45キロバイト (5,967 語) – 2024年8月25日 (日) 20:51
結婚式のご祝儀相場が3万円とは驚きました。若者にとっては大金ですね。でも、最後まで幸せなのかどうかはお金ではなく、お互いの愛情と絆の強さが重要だと思います!

1 muffin ★ :2024/09/04(水) 12:31:12.57 ID:A5917+vt9

https://news.yahoo.co.jp/articles/850c4103468c9feac3a25c6a1821e19dc51c0c0d
9/4(水) 12:16

EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんが、塩野瑛久さんのお悩みに答えました。

EXITがゲストとリラックスしたトークを繰り広げる番組では、ゲストに迎えた塩野さんから寄せられた相談「結婚式のご祝儀という存在がちょっと腑に落ちない時がある」をテーマにトークを繰り広げました。

塩野さんからのご祝儀に関する相談に、兼近さんは「みんな思ってるよ」と賛同。「結婚というもの(制度)が崩壊してきてる」と、自身の結婚観を含めてご祝儀問題にも同意見だと熱く語りだすと、「塩野くんに聞いてるんだけど」とりんたろー。さんから冷静なツッコミが。

兼近さんの主張をうなずきながら聞いていた塩野さんは、「今の時代の3万、5万と、そのルールができた時代の3万、5万は全然違う」と憤(いきどお)ります。

ご祝儀の相場には諸説ありますが、3万円になったのはバブル期(1986年~1991年頃)とのことで、塩野さんは「(今の)若者にとっては大金ですよ」と、時代による“格差”を指摘。

塩野さんの勢いは止まらず、「じゃあどれだけの人が最後まで幸せなんですか!?」と、兼近さんが語った「結婚制度が崩壊している問題」についても言及。「ふおお…」と驚きの声しか出ないりんたろー。さんの隣で、兼近さんは「素晴らしい思想の持主だ」と“賛同者”の塩野さんを褒めたたえます。

「しかも、何回も(結婚を)する人もいるじゃん。何を祝ってんの俺?」と、止まらない兼近さんのぼやきに塩野さんも「あります」と笑いをこぼします。

20代の男女へのアンケートで、64%が3万円のご祝儀を「高いと思う」と回答していると紹介されると、「手取り22万とか18万の層からするとたまったもんじゃない」とアンケート結果に見入る兼近さんと塩野さん。

すると、りんたろー。さんから、自分の結婚式で兼近さんからご祝儀をもらっていない、と暴露が。兼近さんはその理由を「必ずしも結婚は幸せなものではないから」と告げたと明かします。

続けてりんたろー。さんは、「でも、(結婚式で提供する)食事代で3万円超えちゃう」と訴え、「タダ飯は意味わかんない」と、兼近さんを真顔で諭して笑いを誘いました。

全文はソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る