「特殊能力」とは?後藤真希が語るアイドルの魅力と音楽への思い。音楽活動を本格化

「特殊能力」とは?後藤真希が語るアイドルの魅力と音楽への思い。音楽活動を本格化

後藤 真希(ごとう まき、1985年(昭和60年)9月23日 – )は、日本のタレント、歌手、YouTuber。ハロー!プロジェクトの元一員で、『モーニング娘。』の元メンバー(3期)。旧姓は同じ。結婚後の本名は非公開。愛称はごっちん、ごっつぁん、ゴマキなど。VTuberとしての活動は、ぶいごま。…
69キロバイト (7,054 語) – 2024年9月20日 (金) 16:27

(出典 後藤真希、今ならクビが飛ぶ!? アイドル絶頂期のファンとの交流って? | QUIZ JAPAN)
後藤真希さんのデビュー25周年、心よりお祝い申し上げます!彼女の音楽活動が本格化する中、アイドルとしての独自の魅力と才能が再評価されることに期待が高まります。真希さんがどのような音楽スタイルでファンを魅了していくのか、楽しみにしています。

1 冬月記者 ★ :2024/09/21(土) 08:55:50.17 ID:aHhnRqNs9

https://news.yahoo.co.jp/articles/821897b14f6ba0b2dd3f75564a562983419af201


(出典 i.imgur.com)

後藤真希 デビュー25周年 音楽活動を本格化「アイドルとしての特殊能力があるのかな」

 後藤真希(38)がデビュー25周年記念イヤーを迎えた今年、音楽活動を本格化させている。13年ぶりの新曲リリース、ライブやファンイベントの開催など充実した日々。

 スポニチ本紙の取材に「やっぱり私は歌って踊るのが大好き。アイドルとしての特殊能力があるのかな」と屈託のない笑みを浮かべた。

 1999年にアイドルグループ「モーニング娘。」に加入し、シングル「LOVEマシーン」でデビュー。3年後の2002年にグループを卒業した。

 「私のスタートはアイドルなので、歌と踊りで楽しませたいし自分も楽しむ姿勢は今でも変わらない。結局それが私の特殊能力なんですかね」と胸を張った。

 06年ごろからはつんく〓(55)のプロデュースも離れ、自由に表現する機会が増えたが、唯一変わらないのはファン目線。

 「デビューの時から、俯瞰(ふかん)で自分を見ている私がいました。今でも“ファンはこんな後藤真希が見たいだろう”と考えています」と、常にファンファーストでいることを強調した。

 7月に13年ぶりのオリジナル新曲「CLAP CLAP」を配信リリースし、今月4日にはミニアルバム「prAyer」を発売した。

 きょう21日には25周年記念コンサートを東京・山野ホールで控え、来月には記念イベントを予定している。今後もファンが喜び、驚くような仕掛けも考えているという。

 この勢いそのまま期待されるのが、大みそかのNHK紅白歌合戦への出場だ。選出されればDEF.DIVA&松浦亜弥として出場した05年以来、ソロでは03年以来21年ぶり2回目となる。

 「大人の事情は分かりませんが、やっぱり頭の中にはありますよね」とニヤリ。アラフォーになったゴマキがNHKホールで躍動する姿を見てみたい。

続きを読む

続きを見る