鈴木拓が語る!島田紳助氏との衝撃タックル事件の真相とは、みんなパキーン!と固まって

鈴木拓が語る!島田紳助氏との衝撃タックル事件の真相とは、みんなパキーン!と固まって

鈴木 (すずき たく、1975年〈昭和50年〉12月7日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビ・ドランクドラゴンのツッコミ、ボケ担当。相方は塚地武雅。神奈川県綾瀬市出身、同市在住。プロダクション人力舎所属。綾瀬市立天台小学校、綾瀬市立北の台中学校、神奈川県立綾瀬西高等学校卒業。上武大学中退。…
42キロバイト (5,692 語) – 2024年9月5日 (木) 14:07

(出典 ドランク鈴木拓 塚地との驚きの関係性 結婚式の出席拒む理由は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能)
鈴木拓さんが語る島田紳助さんとの〝本気タックル〟事件。舞台裏の緊張感や、仲間たちがその瞬間にどう反応していたかを聞くことで、エンターテイメントの裏側が垣間見えます。ファンとしては、そんな本音が知れる貴重な機会です。それだけに、鈴木さんのインタビューは必見ですね。

1 尺アジ ★ :2024/09/22(日) 11:13:50.09 ID:2uyjCuYA9

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」鈴木拓が21日更新の「鬼越トマホーク」(金ちゃん、坂井良多)のユーチューブ「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」に出演。島田紳助氏との〝因縁〟についてカミングアウトした。

 金ちゃんから「紳助さんと共演された時に『お前、格闘技やってるやろ。かけてみ?』みたいなので、手加減せずに倒して締めた話を聞いたんですけど」とウワサについて確認されたときのこと。

 鈴木は「ちょっとだけニュアンス違うんですけど、ほぼ一緒」と苦笑。「というのも『はねる(のトびら)』の楽屋にみんなでいたときに、みんなでしゃべってるんですよね。僕と山本(博)くんはやることもないし、しゃべることもない。隣ではっきり覚えてるんですけど堤下(敦)くんと西野(亮廣)くんが2人でしゃべってるんです。『紳助さんツッコミ待ってるよな』って。『待ってます』『ツッコんでも、怒らないよな』『怒りませんね』って話してて、怒らないんだと思って」とテレビ局での一場面を回想した。

 そんななか、鈴木は紳助氏司会の「クイズ!ヘキサゴン」(フジ系)に出演することに。まったくクイズに答えられずにいたが、たまたま自分だけこたえられる問題が出題され、1問回答できたという。

 スタジオは「なんでこいつがわかるんだ」と騒然。紳助氏も「これは鈴木はスタッフから聞いているに違いない。こんなもん放送したらあかん」と言い、〝ボケ〟で下半身を露出しようとした。

 鈴木は「そこでさっきの『ツッコミ待ってるよな』。僕はツッコミの素人だしやり方もわからない。でもツッコまなきゃいけない。どうしようか?と思って、そのまま紳助さんのところに走ってってドーンとタックルした。そしたら本当にみんなパキーン!と固まって。やべえってなって。そしたら紳助さんが『ハハ…ハハ…』って言いながら、多分その時俺が目血走って本当に刺すようなやつに感じたんでしょう。『お前やるやないか…』って言ったっていう」と詳細を説明した。

※続きは以下ソースをご確認下さい

9/21(土) 21:21
東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bfec36596f2e727dbde6b93abef5cf8a742e8f7

続きを読む

続きを見る